すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

人集めの大変さを再び実感…

こんにちは(o´ω`o)ノ))

 

今週の金曜日が、こっちに引越ししてからの初のフットサル開催日となります!

 

中々人集めが大変で、場所が変わったのもあって前のメンバーでも来れる人は限られてるし、新たに再スタートと言った感じです。

 

しかも昔の時はmixiが全盛期で、全く知らない人も結構集めやすかった。

 

今はそんな適当な集め方ではなく、しっかりプロモーションして導線を作らなければ名前のないところには中々集まらない。

 

まずは、来てくれた人達に感謝して次の告知をしっかりする。

コミュニケーションをしっかりとる。

あとは動画や写真でFacebookグループ等でシェアしてもらう、などSNSを使って少しでも来てくれる人が増えるととても嬉しい♪

 

もちろん大人達が体を動かすいい機会になればと思って僕は考えています。

 

しかしその先に運動を通じて、子供たちの場所も作ろうかなと思ってます。

キッズサルみたいな感じで、身体を動かしたり他の子供と触れ合う機会になれば、きっと何か得られるはず!

と考えました。

 

親とのコミュニケーション向上、他の人との交流、協調性を学ぶ、建康面、など沢山のメリットが考えられます。

 

『えー!でもお金高いんでしょ?』

と思われるでしょう。。

 

キッズサルは無料で楽しめるように計画をしており、誰でも気軽に来れる場所にしようと思っています!

 

そのためにもまずは本家フットサルを盛り上げるところから始めるわけですが、以前開催してた時もこんなんでした。

 

最初は人集めがなかなかで開催間際になると辛かった時もあります。

 

しかし、続けることで人は増えそれなりにやっていくことが出来るようになりました。

 

今回も同じ!

今は厳しいかもだけどゆくゆくは、仕事で疲れた皆さまたちに笑顔で気持ちよく汗を流せれる場所にしたいと思います。