すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

美容室の見学に行ってきた。

( ノ゚ω゚)こんばんわ

 

本日、次の転職先候補でもある、お店見学に行ってきました。

 

 雰囲気も良く個人的にはアリだと思いました!

 

タイミング見てそちらにうつろうと(笑)

 

転職ってどうですか?

 

家族がいる方、特にパパさん達って抵抗ないですか?

 

給料が減るかも…職場がフィットするか分からない…などなど実はやりたいことなどもあっても、中々動けない人結構いるんじゃないかな?

 

例えば、サッカーの世界的プレーヤー『クリスティアーノ・ロナウド』だったら個人に価値があるので、クラブを変わっても必要とされることは間違いないですよね。

 

でも会社の一社員だったらどうでしょう?

長く勤めている信用で会社からの評価は積み重ねていても、もし何らかの理由で会社がなくなったら転職する際に個人の価値はどれくらい上がっているでしょう?

 

人によりけりですが、そんなに社会的価値は上がっていません。

 

ベッキーさんが不倫してテレビにほぼ出なくなった。

だって代わりのタレントはいくらでも芸能界にはいるから。

 

これは西野亮廣さんの本、【革命のファンファーレ】にても綴られている。

 

よって会社で出来ることはもちろん頑張って、周囲の信用を得るのはもちろん、その他で自分のこれっていう好きなことで突っ走ることで日本や世界の人々の目に止まればきっと人生はもっと楽しくなると思う!

 

ホリエモンは『今すぐ辞めろ!好きなことをやれ!』って言うけど、あれは背中を押してくれているので無理して辞めなくてもいい!

 

生活費がなくなる不安がストレスとなり悪影響となる可能性もあるから、無理はしないこと。

 

現代においてストレスは1番の天敵だ!!

 

僕も今、ちょこちょこやってるが日々変化しているw

 

昨日、夜YouTubeアカウントが削除された(笑)

 

問い合わせメールもいれたが改善されず復活することはなく終わった…。

YouTube収益はこれで0になったわけだ。。

 

めちゃくちゃ悔しいけど僕のやり方にも問題があったのだから仕方がない…(><)

 

YouTubeは少し休憩するとして、今やらなければいけない複数人でコラボ作品(小説+エッセイ+イラスト)の小説を担当しているのでそれを書き上げること。

 

それと先日、雨で延期となったフットサルを再び開催すること。

 

あとは訪問美容なども併用で行っていくつもり。

 

僕の場合は、仕事とFXでそれなりには稼げている。

基盤があるのはやっぱりありがたい。

 

今、色々と頑張ってるパパさん達、時間的余裕や金銭的余裕が出来ればきっとみんな幸せな方向にむかうと思います。

 

共に頑張りましょう!!