すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

人材は宝!

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

 

朝から1人営業でぶっ続けでした。

日曜に1人とか馬鹿だろw

 

会社のあり方について、ふと考えた。

今放送中のドラマ【陸王】で、役所広司さんは社長で足袋を作る会社の4代目だ。

あんな社長なら僕も全然寄り添いたいと思う!

 

でも、どうだろう?

普段音沙汰無しで状況も知らずに売上あげろ!

の一点張り。

 

しんどい状況になっても何の改善策も打たないで、平気な残業要請。。

 

ま、僕はブラックに染まる人ではないのでもう辞める準備は出来たのだけれど、それで普通に勤めていた僕までが辞めることによりさらに人がいなくなる。

 

こうやって会社を成長させる気付きをプレゼントするわけだ。

 

言えることは、結果としてはより大きな人件費がかかるか、失客や信用を失うこととなる。

 

人材は宝だ!

 

いくらAI時代だとしても最終的にどこかの部門でマンパワーに勝るものはない。