すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

自分が納得出来たら、次のステージへ出発する!

( ´ー`)ノ こんちは!

 

今日は朝には雪?ひょう?が降ってて今は雨☔

こんなお天気なので午後はめっきり暇になってしまってるお店ですが、指名のお客様がいらっしゃるので帰らず待機してます(笑)

 

えーと、僕は美容業界には美容専門学校の2年と美容師として約13年間、身を置いています。

 

ふと数年前に思ったことは、

これ以上美容師を続けていても何が向上するのか?

という事だ!

そりゃ経験と共に得られるものは多々あるだろう。

 

しかし人生の年数で考えれば、美容業のなにか夢でもないのならそこにただ居座るだけなら無駄な時間なのではないだろうか?

と考えるようになった。

 

例えば今まで、

高校で工業へ。情報技術検定などの専門分野を学ぶ。

その高校生活中に飲食店でいくつかアルバイトを経験。

美容専門学校へ通う。その間も飲食店、テレアポ、ゲームセンターなどでアルバイト。

美容師として大型チェーン店で役職を経験したり、数店舗のそれなりの高料金のお店も経験してきた。

さらには自分で数字を叩き、イベントやキャンペーンの実施等も行ってきた。

その間にも、ゲームセンターのアルバイトもしてた時期もあった。

さらにはフットサル管理人もしてて、知らず知らずのうちにマッチングビジネスを生み出していたりw

そこからは美容師しながら、KUMONの先生にオークション代行業、FX投資、世界遺産検定取得、など様々なことがらをやるようになった。

 

きっと美容師が好きというよりは、誰かに喜ばれることや新たなことに挑戦するのが好きなんだな、と認識することが出来た!

 

これがあったら面白いな♪ってことに少しでも前を向いていきたいと常に思っている。

 

だから個人的には、ある程度達成したのなら無理して美容界にいなくては!なんて思うことはない。

 

やりたい事をやっていけばいい。

 

例えば、

美容師のシザーズのレンタルシェアサービス。

美容と医療から見るヘアー専門のお医者さん、髪医者。

なんかも面白いなんて思っている!

 

そう考えると、美容師だけでお客様の笑顔をみるよりも、もっと沢山の人達の笑顔を見れるようになれるよね?

 

その笑顔の数だけ、自分も一歩づつ成長していけたらいいな。