すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

今やりたい事は削らなくていいよ。

こんにちは!

久々の個人ブログ再開ですw

 

仕事はもう終わって喫茶店で遅めのランチなう!

ですが、混むのが嫌いな僕はこの時間なら大丈夫と安心してきたのに、ご老人ラッシュ(笑)

 

うーん…読みが甘かった。。完敗だ…。

 

え!?何故仕事終わるのが早いかって??

 

元々14:00上がりにしてたので早いんです。

何故かというと、26日は皆さんご存知

モンスターハンターワールド】

の発売日だからです!

 

26.27と連休して今日も昼過ぎまで!

なんとモンハンワールドを楽しめるスケジュールだこと(^^)※是非宜しければやりましょう(笑)

 

それでお給料大丈夫なの??

と聞かれる時もあるが、ハッキリ言おう!

一応大丈夫だ(笑)

 

僕は美容室で委託で働いている。

まぁ場所を借りてる個人事業主といった感じだ。

 

お給料は、完全歩合制で12月と2月を比較するとかなりお給料に差が出る。

 

そこで僕は考えた!

もう少し安定収入を増やして美容室勤務を減らせば、少しは安定する。

 

つまり暇な時期は美容室の割合を減らし、繁忙期は美容室の割合を増やす。

自由出勤の2つの仕事をかけ持ちするという方法である。

こんなイメージで体を痛みつけることもなくそれなりのお給料をもらって働いている。

 

だからこそモンハン発売日だからゲームしたい!っていう今やりたい事が叶うのである。

 

例えば

長時間労働の残業も多く、休みの日も仕事の連絡だらけって会社で月給35万

 ◎自由出勤で休みの時はやる事に専念できる環境で月収約23万前後

 

これ皆さんどうですかね?

上の方選んでる方が多いのが現状かと思います。

 

僕はこの12万円の差を、労働で埋めるのではなく月に必要なお金のみにして余分なものを排除して差を埋める。

 

うちで言えば家賃が抑えられているので、それだけでみんなの4~5万は安く住めている。

家賃だけじゃなく余計な支出は徹底的に見直す!

 

あとは投資額だ。

もし月に5万稼げていたとしよう!

働く時間を増やさずに。10万円近くプラスになるのと同じだ。

 

そしたら上の35万の人と3万円しか変わらない。

それならみなさんはどう?

 

下の働き方やってみたくない?って話です。

そしたら忙しくて時間がなくて…っていう言い訳出来なくなりますけどね(笑)

 

さぁ家計簿をチェックして、『給料がナンボ』以外のところにも目を向けてみてはいかがでしょう?