すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の合わない世界…

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ 昨日の夜に愛媛から帰ってきました。 嫁家族にペット、荷物も含めてワンボックスカーが一杯の状態だったので、疲れました。 一応、僕が行きと帰りを運転手したのですが、少し面倒だった…。 予定出発時刻は18時台の予定。 結局19時半前くら…

会社が嫌と言う奴はただの自己満批評家!?

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 朝から法事までの間のブレイクタイムですw 今週末は愛媛にきて近くのミニストップなう。中々美味しそうな甘い物がたくさんありますねー♪#ミニストップ #あまおう苺ミルク pic.twitter.com/9dcTqwRjY8— すみゆ@コンビニスイーツ…

【大杉漣さん死去について考えさせられること】

( ノ゚ω゚)こんばんわ 先日の大杉蓮さん死去のNEWSには大変驚かされました!同じ気持ちの方、きっと沢山おられたことでしょう。。 まだ66歳の若さ、そして徳島出身の方で僕と同じなんですよね! そしてあの人柄の感じ、きっとみんな好きだったんじゃないかな?…

仕事終わりに食事へ行った

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 今日は昼過ぎから知り合いのお店手伝いに行く予定です(^^) 昨日は仕事終わってから、美容師オーナーの方と食事に、行ってきました! 僕の興味のある訪問美容の話や髪のメンテナンスのお店をするための、情報収集の一貫と横の繋が…

知り合いのお店を手伝いに行った!

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 本日は友達のお店(美容室)を昼から夜まで手伝いに行きました。 もちろん初めてで何がどこにあるやら迷いつつも、いつもとは違う地域のお客様と接することが出来て、新鮮で楽しかったです。 やっぱり目標決めて頑張ってる人って素敵…

磯丸水産のアルバイト店員の失態

男を助けたつもりだろうが、『僕はお酒の力を借りて女を抱こうとする男です!』と世間に自己紹介しただけw実にダサいフォロワーシップ。。女性客を「KOさせてやった」 磯丸水産が不適切投稿のアルバイト店員を処分 #ldnews https://t.co/bGGMhPrTEc— すみゆ@…

【会社にいる間が仕事】←この脳内イメージやめてw

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 僕は今月美容業は週3くらいに落としてます。 美容室氷河期の2月に無駄に日数入るとコスパが悪いので(笑) まぁそれもあって、ほかの仕事を入れるためにも空けてるんですが、今はそれを選んでる最中で空いてる時間に色々作業をして…

自分への稼ぎか?お客様の満足度か?

こんばんは(*´ω`*)ノ)) 本日はほぼ1日動きっぱなしで少し疲れました。 予約はhotpepperの中ではほぼ埋まっていて、少しは余裕のあるぐらいで予約が埋まってました。 飛び込みや当日予約のお客様への配慮もあってのことでそういう予約の取り方をしていました…

ホテル業デビュー消滅の件(笑)

gooood morning! ファッションホテル業の方が仕事内容が別々に募集してるんだけど、実際話すとトータル業務だと言う。 しかもご飯も手作りw 人件費抑えてるならそこ冷凍でしょ(笑) 担当性にするなら手作りでいいけど。 料理手作りはそもそもの自己満足で、 …

仕事後の珈琲タイム

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v 最後に来たお客様の香りがいい匂い過ぎて、たまらなく居心地が良かったな……はい。 本日は、車の中でくつろぎタイム BGMは米津玄師♪ とりあえず、FX投資のモデルさんを密かーに探してるんですが中々見つけ…

何から決めていこうか迷い中…

こんばんは! 一応、今年あたりお店を出す計画をたてようとしてるのだけど、何から決めていけばいいのやら…w(あ、美容室じゃないよ。) まだもうひとつの働き先(ホテル業)がどうなるか分からないので保留している。 とりあえず土曜日のお昼からホテルの現場体…

定期的に開催される【OB会】に行ってきた!

( ´ー`)ノ こんちは 昨日は仕事を夕方で終えて、夜はOB会へ行ってきた。 OB会って何?? ってところから説明すると、 以前同じ会社に勤めていた人の集まりで、みんなが退職して違う道を進んでいる。 その近況を報告したり、 未来に向けてどうしていくか、 美…

今やどの業界もSNSとの関連を必須としている。

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ 今やあのラブホテル業もSNSに食いついてることが分かった! ただTwitterやInstagramをしているって話ではなく、SNS関連の業務が作られているということだ。 普通のラブホテルってフロントとベッドメイクがメインの仕事だ。 それとは別にSN…

こまめに頭の中を整理する。

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー 本日はこの後、もうひとつの仕事の面談です。 久しぶりに証明写真撮った! 最近の証明写真って課金したら補正出来るのね? ビックリしたわw もはや証明写真っていうのかな、それ。。 この2月から美容業を次の半分くらいに落とした。 そ…

いまだに男女で物事を区別している会社の実態

お疲れ様です。 人から聞いた話ですが、ある方がラブホテルのフロントの方で面接を受けようと連絡をしたとのこと。 その方は男性で、 『男性はベッドメイクだけになります。』 と言われたそう。 それを聞いて、僕は納得いかなかった。。 ラブホのフロントで…

自分が納得出来たら、次のステージへ出発する!

( ´ー`)ノ こんちは! 今日は朝には雪?ひょう?が降ってて今は雨☔ こんなお天気なので午後はめっきり暇になってしまってるお店ですが、指名のお客様がいらっしゃるので帰らず待機してます(笑) えーと、僕は美容業界には美容専門学校の2年と美容師として約13…