すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

ホテル業デビュー消滅の件(笑)

🎶gooood morning!🎶

 

ファッションホテル業の方が仕事内容が別々に募集してるんだけど、実際話すとトータル業務だと言う。

 

しかもご飯も手作りw

 

人件費抑えてるならそこ冷凍でしょ(笑)

担当性にするなら手作りでいいけど。

 

料理手作りはそもそもの自己満足で、

もっとお客様の目的から逆算した方がいい。

 

例えば、

『この時期大人気!女子に嬉しい♪写真映え間違いなし!夜桜並木ライトアップ部屋🌸』

『当店美味しい手作り料理を提供させていただきます!』

どっちに行くか分かりますよね?

 

美味しいご飯目当てなら飲食店行くでしょ(笑

手作り料理目当てでファッションホテル行かへんがなw

 

何故普通にホテルじゃダメかと言うと、むしろそこに行きやすい導線を作ってあげて欲しい!んです。

 

女の子が、キャーなになに?行きたーい♪と思うようなきっかけを作ってあげて、ってこと。

これはデートなどご飯に誘う時も同じね!

 

 

要するに、ホテルのSNS業を引き受けに行ったのだけれど、トータル業務に人を使おうとする。

 

結果、

人が続かない→中国人を雇う(オーナーが中国人)→接客態度に違和感を与え売上が下がる(電話対応マジ酷かった。。)

 

あと、ホームページは依頼して作ってるみたいだったけど今はホームページ出してるからネット的にOKじゃないからね?

 

ホームページはもはや確認作業する場所。

信用とか価値、それに値段、会社的なことを見る箇所。

 

【行きたい!】

と思っていただけるところまでは、今やSNSのが断然効率がいい。

 

導線確保は今の時代、どのジャンルのお仕事も大きな力となることは間違いない!