すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

今の仕事を続けていくとどうなる?転職のススメ

ただ今4連休取得中で本日最終日を迎えております。

先日、現スタッフ達のあまりの地頭の低さに

『もうここにいてはダメだ!』

と決心して今次への道を着々と考えてるところです。エピソードは伏せますが怒りとかではなくもう呆れ笑いのレベルでした(笑)

とりあえず年末までは続けて来年1月には退職しようと思っていますが、これもちょうどいい機会かな?と思ってます。

 

僕は美容師をしてますが、

例えば日本一のカリスマ的ヘアサロンと言えば今は

『OCEAN TOKYO』

だと思うんですよね?

 

彼らはほんのひと握りのチャンスでOCEAN TOKYOで働き、その意識の高い人達と切磋琢磨しながら日々美容のことや美容会のことを前向きに考えています。

 

一方、地方の美容室にいれば普通に美容師を続けている人達と同僚になります。

 

僕が言いたいのは、一般サロンに行くと美容師として頑張ってる人ではなく、美容師をただ続けている人と知り合うんです。

この意味分かりますか??

 

つまり、スタイリストになるまでは頑張ってレッスンして学んで頑張るけど、スタイリストになってある程度経験を積んで1人前になれば、毎日ただ来店されたお客様を施術するだけの人達です

 

これが地方の一般サロンでは結構こういう人ばかりです。

何故なら彼らは生活のためにお給料のためにだけ働いているから。それって全然働くにあたっていい動機だと思うんです。

しかし問題はメンタルコントロールが出来ないことにあります。

もう1人前で何も目指さずただお給料をもらうだけ、って結構割り切って働ける人しか難しくて、結局みんな中途半端に店のことやスタッフの事に口出ししだします。

そう、実はそんなに熱い気持ちなんてないのに…。

だって本当は生活のためにもう慣れきった仕事でお給料が欲しいだけだから。。

 

そんなやる気あるふうに見せかけた前進する気ゼロの人達に囲まれたって、前進しようとする人とは噛み合うわけがないのです。

だからこそ転職をするのです。

 

なんか1つの店舗に長く勤務してる方が正義みたいに思ってる人いるけど僕は逆です。

面接をする側の僕にとって、そういう人ほど柔軟性がなく固定観念に囚われ頭が凝り固まってしまっている人が多い気がします。

だってこの世にこれだけ色んな仕事があるのに、次々スキルを身につけたり環境変えたりしない方がむしろおかしくないですか??

昭和の成功体験は令和には通用しないよ?

早く脳をアップデートしよう!

 

Twitterアカウント

 

Instagramアカウント

『子供の髪の毛をムダに触らない方がいいってホント?』#美容師 #美容院 #美容室 #ヘアサロン#キッズヘアー #静電気 #hairdresser #english #美容動画 #美容 #ヘアケア #トリートメント専門店 #予防美容 #美容室開業 #美容室経営 #子供の髪の毛 #beautyparlor #トリートメント #ヘアケア専門店 #ヘアケア用品 #ヘアケア動画 #haircare #ダメージレス #毛髪改善 #髪質改善 #艶髪 #天使の輪 #相互 #treatment #神戸ヘアサロン

 

YouTubeアカウント


TOBE vs FCO【練習試合】

 

 

◎オススメ