すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日で4日目のニート

こんばんは、すみゆ☆です。 思ったより丸1日フリーでも上手く時間を使えないもんですねw 無駄なことも増えてしまってるのも現実ですね。。 仕事の時は一瞬で寝れてましたが、この生活になるとやはり少しずつ夜型になっていきそうで恐ろしい(笑) そしてこの休…

ニートの生活に重要なことは??

コンバンハー(´∀`∩ インフルエンザであと休みます。 言うたらマネージャーに診断書FAXお願いします。 ってそんなもん貰わないよ。 普通に風邪でも休めるんだからインフルだけ診断書いるルールなんてないだろw インフルエンザやのに電話かけてきたり、診断書FAXし…

仕事辞めちゃいました(笑)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ タイトルの通り仕事辞めちゃいましたw 一応13日で退職の予定でしたが、つい2日前にもう辞めようと決意しました! 今月からスタッフ人数少ないため上司がヘルプに来ました。 土曜日の話なんですが、僕の勤務時間は8:45~19:00で…

普段どう生きてるかって本当に大切

13日で仕事を辞めさせてくれと会社に伝えた。 会社からは色々理解してはくれた。 しかし、慣れてくると 『俺も後半新店オープンとかでいけねぇからさ。。』 って知らねぇよw それは俺の事情ではない。 普段の対応や信用でこういう時に力添えしようかどうかが…

昨晩、急に体調が悪化した。。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 昨日の晩に録画しておいたテレビ番組を見ようとした。 そしたら、ん? 何か焦点があいにくい? そこから目の奥の痛みと頭痛がきてずっと寝てました。。 これたまーになるんだけど目や脳だからさ、若干怖い(°ω°) やっぱり身体が資本ですよね。…

人材は宝!

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 朝から1人営業でぶっ続けでした。 日曜に1人とか馬鹿だろw 会社のあり方について、ふと考えた。 今放送中のドラマ【陸王】で、役所広司さんは社長で足袋を作る会社の4代目だ。 あんな社長なら僕も全然寄り添いたいと思う! でも、…

無断欠勤について…。

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー 今朝、僕は朝番で時間になっても誰も来ず、 あれ? と思っていたら、数分遅れて女性スタッフが 祭りの準備やどうのこうので、すみません。 ということだ。まぁ地域によっては大変なところもあるし全然大丈夫! 何より事前にメールはくれ…

YouTubeを新たにスタート!

オハヨウ~♪(´‥`)// 昨日、元々持ってたiPadのアカウントでYouTube配信を新たに始めた。 めんどくさい事に巻き込まれるのはもう辛いので、これからはゲームと完全オリジナルのものだけ配信にする。 ただ、iPadだと実は少し不便だったりもする。 スマホやと案外す…

明日は公休

( ノ゚ω゚)こんばんわ もうこんな時間ですね。早い早いw 明日は休みなので、久しぶりに子供を連れて軽くお出かけしようと思います! それと、夕方くらいからは小説を書いて是非とも今月中には仕上げたいです。 こればかりは集中力がほんとに大切で、気持ちが入…

美容室の見学に行ってきた。

( ノ゚ω゚)こんばんわ 本日、次の転職先候補でもある、お店見学に行ってきました。 雰囲気も良く個人的にはアリだと思いました! タイミング見てそちらにうつろうと(笑) 転職ってどうですか? 家族がいる方、特にパパさん達って抵抗ないですか? 給料が減るかも…

Google AdSenseからハガキがきた。

Google AdSenseからハガキがきた。 それでPINコードの詳細とそこから口座確認の登録をした。 いよいよYouTube収益が振り込まれる日が近づいてるということだ。 これは嬉しい♪ 今週は、 FXとYouTubeはもちろんの如く 無料カットサロンの場所確保とコラボ作品…

些細なところから食生活の見直し

( ´ー`)ノ こんちは 天気悪いですね。それでもうちはお客さんが途切れません。一体どうなってるんだ…w ついこの間から糖質をナチュラルなやつ以外は取らないように気を付けている。 なので飲み物は、水、麦茶、スムージー、たまにブラックコーヒー、だけにし…

DIGA購入!超便利過ぎて感動(><)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 先日、PanasonicのDIGAを購入しました! DIGAと言えば、そう!全録です(^^) いちいち指定しなくてもいくつかの番組が録れている素晴らしいやつです。 その他、素晴らしい機能が沢山あり買ってよかったと思います♪ パナソニック…

自分のやりたいことが進むように環境からこだわる!

こんにちは(o´ω`o)ノ)) 非常に眠たいなうです。。 えーと、やりたいこととかいい案てそれとなくなら誰にでもいくつか思い浮かぶと思うんです! んでやりたいことやするべき事をリスト化する。 そこまではみんなやってるはず。 問題は今日やる事は分かってるの…

悪天候のため中止(*´•ω•`*)…

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 昨日は、待ちに待った初心者向けフットサル【Parucchiere】 の復活開催日でした。 ところが朝から小雨…。 夜にはどうなるんだろう?? と不安を抱きながら過ごしていました。 夕方には雨はあがって、これは出来ると思ってたら1…

近況報告!

こんばんは(*^▽^*)ノ 何故か頭痛がする今日この頃です。 えーと、ついこの間のことです。 FXのレバレッジが25倍→10倍になるとの噂を聞きました。 まだどうなるかは分からないけど、人によれば来年にはそうなるかも…とおっしゃっていました。 僕は3年目のトレ…

人集めの大変さを再び実感…

こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今週の金曜日が、こっちに引越ししてからの初のフットサル開催日となります! 中々人集めが大変で、場所が変わったのもあって前のメンバーでも来れる人は限られてるし、新たに再スタートと言った感じです。 しかも昔の時はmixiが全盛期…

口内炎の辛さってハンパねぇ。。

コンバンハー(´∀`∩ 下唇の真ん中少し左に口内炎が出来ました。 本当に辛い。。 食べる飲むには支障は出るし、なんせ当たるところなんで痛いし、口内炎って出来てしまうとなかなか治らないのが嫌だ…(ノД`) 誰かすんばらしい(過保護のカホコ風)お薬を作ってください…

初のマッサージへ行った結果…

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ この間、初のマッサージ体験してきました!(以前のブログ参照) 中国系のマッサージだったのですが、オイルマッサージでとても気持ちよかった♪ ただ、僕は背中が敏感でこそばがりなのだ。 そこは『力抜いてください!』と言われる…

お支払いの時にも脳を使う!

コンバンハー(´∀`∩ 仕事も終わりマッサージ前に軽くだけご飯です。 フィナンシェとジュース(笑) それよりもレジの女の人が、僕の支払いの仕方に戸惑ってました。 これです↓286円に対して341円を払いました。 そう!僕は小銭を減らしたい人なんです(笑) え!これ…

実は、マッサージ初体験(笑)

おはようございます(^O^) 本日は朝番で早ければ19時過ぎに仕事が終わります。 そして明日は公休です。 となれば、今日の夜はどこか行くチャンス(笑) ってな理由で本日は、マッサージに行きます! 理由は、カットし過ぎとウイイレでの力みwそれから運動不足な…

体調を万全にする難しさ…

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ ここ最近夜にゲームをすることが多かったんです。 ウイニングイレブン2018なんですけど(笑) 仕事では手をずっと使って帰っても手を使ってしかも力んでいたので、凝ってるのは分かっていました。 そして、この間の休みの日に筋…

サッカー【日本VSサウジアラビア】について!

おはようございます! 楽しみにしていたアウェイのサウジアラビア戦。 結果は、サウジアラビア1-0日本 敗北です。 スタメンは、前回と少し変えて GK 川島 DF 吉田 昌子 酒井宏 長友 MF 山口 井手口 柴崎 FW 本田 原口 岡崎 という布陣だった。 このスタメン…

サッカー『日本VSオーストラリア戦』を振り返って

先日のサッカー"日本VSオーストラリア" 興奮しましたね!! しかもホームで宿敵についに勝つことが出来た。 大変素晴らしいしあの戦い方は誇りに思います。 そんな中、色んな要素が見えてきましたように思えます。 ◎チームのコンセプトとポジションの役割 こ…

喋り魔に注意!

先月、 『すみゆさんが無理矢理スタッフ引き抜きしてるって噂聞いたよー。』 …は? 『辞めたいー!』 言うたから 『じゃあうちのとこ来る??』 …たったそれだけだけど。。 最近、 『あの人とあの人が不倫してるってすみゆさんが言ってたでー。』 …は? 『不…

北朝鮮からのミサイル発射で思うこと

今朝5:58北朝鮮からミサイルが発射されました。 そして6:07に北海道の襟裳岬を通過。 6:12には東の1180キロ離れた太平洋上に落下。 もう皆さんもご存知の通り、また北朝鮮からのミサイル発射です。 世間が騒いでるのが今回の弾道が日本を通過したこと。 通過…

24時間テレビの賛否両論について

24時間テレビに対して、批判が殺到していたらしい。 ◎ブルゾンちえみ、可哀想。 ◎こういう時だけ障害者さん達を使って涙を誘う擬似支援番組だろ! ◎こいつらギャラもらってやってるくせに!! など、多々野次が飛び交いました。 もちろん完璧ではないと思い…

減少傾向にある【HIV】しかし韓国では…

世界で見て減少傾向にあるHIV。 それでも気になる韓国の数字。 なんと、同性愛での拡散も劇的に増えてるという記事。 男性の比率が圧倒的に伸びている。 ↓記事はコチラ! http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/25/2017082501833.html こ…

立て続けに起きている高速道路での衝突事故。

最近、高速での衝突事故が連続で起きている。 つい最近の徳島の事故の件。 死亡者の中には、15歳高校1年生の子も含まれていた。 減速しての衝突事故というよりは気付く前に完全にぶつかってしまったという感じだ。 もちろんトラックの圧力だからバスは場外に…

誰にでも起こりうるO157感染について【スマホで感染も!?】

◎今話題のこのニュース 【ポテサラO157】埼玉、群馬の系列2店の客も感染 加工工場からの仕入れで汚染か http://www.sankei.com/affairs/news/170822/afr1708220030-n1.html この件ですが、近所でも″美味しい″で評判だったこのお店の惣菜『ポテトサラダ…