すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

仕事辞めちゃいました(笑)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

 

タイトルの通り仕事辞めちゃいましたw

 

一応13日で退職の予定でしたが、つい2日前にもう辞めようと決意しました!

 

今月からスタッフ人数少ないため上司がヘルプに来ました。

 

土曜日の話なんですが、僕の勤務時間は8:45~19:00です。

夕方からお客様が怒涛のラッシュ!!

猛スピードで終わらせても終わりきらないヤバい展開…。

結局閉店の20:30に全てのお客様を終えました。。

 

それで帰ろうとしたら

『用事ある?用事あるなら帰っていいけど!』

…ん?

最後まで手伝いましたけど?

締め作業まで手伝えってこと?

それで、1人でも10分くらいの締め作業を手伝い、20:45くらいになりました。

 

そこで勤務表を見てみると20:30扱い…。

は?

遅番はあなただからあなたの仕事だよ?締め作業は。

それ手伝わせて残業代をケチるとは、、

そもそも1時間の休憩で12時間労働ってのもあかんやろw

 

さらにダメ押しで『あんまり急ぎすぎないでね』と言われた。残業させなければ急ぐことは無かった。

 

朝番が居残るのは当たり前っておかしくないかな?

それなら遅番も朝が忙しかったら早出してくれるんか?

って話w

 

まぁ何しろ時間を奪うこと、それによる対価をきっちりしてないところがマジでありえないので今すぐ辞めることにしました。

じゃないと永遠に彼らは学ばないからね。

 

人が少ないのに辞められたら閉店もありえる状態で頭悪いよな、ほんとw

 

その日に辞める要素がいくつか出てきた時点で、荷物をまとめて辞める準備をコソっとしてきた自分を褒めたいわ(笑)

 

世の中、過労死したり自殺したりってことが未だに起きています。

本当に辛い、体を壊している方々、それなら無理せずに絶対辞めた方がいい。

 

命に勝るのもはない!

 

今の職場より例え、給料が下がっても働きやすい職場は世の中にはたくさんあります。

 

お金を稼ぐのは何のため?

 

そう生きるためです!

 

生きる為に働いてるのに、死んだら意味無いんですよ。

 

それぞれに相応しい場所がこの世にはある!

僕はそう思っています。