すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

新しいものに触れ続ける

こんばんは!

昨晩、近所なんだけど行ったことのないカフェがあって元同僚と一緒に行ってきました。

f:id:counselingroom:20191126143048j:image

店の照明の薄暗さもGoodで居心地は良かったです♪(薄暗いの大事!!)

 

たかが行ったことのないカフェに行っただけやけど、それでも何かをインプットするには十分だったりもします。

 

ビジネスに少し興味のある人ならお店に入って、

  • 席数
  • 回転率
  • 客単価
  • 滞在時間
  • 人件費
  • メニュー数や手間
  • クリンリネス

などを意識しながらみると面白い。

 

⬇ちなみにこれ¥980でした。安い!!
f:id:counselingroom:20191126143414j:image

店員さんがワンオペで作っていたので少し来るまでに時間はかかりましたが、品数も多く美味しかったです🎵

 

そうやって新しいところに行き、ここはどうやって成り立っているか?

など意識して見てると結構相場感覚が養われて意外とタメになる。

f:id:counselingroom:20191126144422j:image
f:id:counselingroom:20191126145618j:image
⬆可愛い金魚もウルトラマンもいたよ‪。

 

このようにホントに些細でいいから、

  • 新しい環境に身を置いたり
  • 新しい物を食べる
  • 新しい場所に行く

ってことを僕は強くオススメしたい。

 

積極的に新しいものに触れよう!

 

Twitterアカウント

 

Instagramアカウント

『まだシャンプー&コンディショナーセットを買ってるの??』#美容師 #美容院 #美容室 #ヘアサロン #シャンプー #コンディショナー #hairdresser #トリートメント #美容動画 #美容 #ヘアケア #トリートメント専門店 #予防美容 #訪問美容 #美容室経営 #ヘアパック #beautyparlor #ヘアマスク #ヘアケア専門店 #ヘアケア用品 #ヘアケア動画 #haircare #ダメージレス #毛髪改善 #髪質改善 #艶髪 #神戸 #相互 #treatment #神戸ヘアサロン

 

YouTubeアカウント


《速報》サッカー日本代表VS韓国代表ハイライト集【ここ数年で最低の試合】