すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

長野に行って学んだこと

こんばんは! 昨日の昼前に兵庫県に帰ってきました。 1/9夜~1/12朝まで長野県に行ってきました。 長野県に行くのは初めてでどんな街の感じなのか、 全く分からないままとにかく行ってみました。 なんで長野なの? とよく聞かれるので一応答えておくと、 長…

2020年は『ACTION』

こんにちは! 20202年もスタートしてもう早いもので1週間が経過しました。 今年の自分のスローガンを『ACTION』に決めました。 ということは今年は行動を軸に進んでいこうと思います。 僕は昨年末で会社を退社しました。 『じゃあ1月から何かするの?』 とよ…

帰宅後も時間軸でスケジュールを組んでみる

こんばんは(^^☆ 今日は仕事が閉店ジャストに終われたので、そこから昨日考えた時間軸で行動してみている。 おかげで既に、 ランニング 犬の散歩 お風呂&身なりのメンテ 晩ご飯 晩御飯後のティータイム 子供寝かしつけ が既に終了している。 ここからほぼ自…

新しいものに触れ続ける

こんばんは! 昨晩、近所なんだけど行ったことのないカフェがあって元同僚と一緒に行ってきました。 店の照明の薄暗さもGoodで居心地は良かったです♪(薄暗いの大事!!) たかが行ったことのないカフェに行っただけやけど、それでも何かをインプットするには十…

今の仕事を続けていくとどうなる?転職のススメ

ただ今4連休取得中で本日最終日を迎えております。 先日、現スタッフ達のあまりの地頭の低さに 『もうここにいてはダメだ!』 と決心して今次への道を着々と考えてるところです。エピソードは伏せますが怒りとかではなくもう呆れ笑いのレベルでした(笑) とり…

コンビニのセルフサービスに納得いかない?

こんばんは! さきほどあったお話です。ホヤホヤです(笑) Twitterにも書きましたが、ラテを頼んでセルフサービスのやり方に戸惑い『これなら店員がやってくれたらいいのになぁ。』と言ったおっちゃん達のお話です。 ファミマに行くとワンオペで俺の後ろに5人…

薬局で15万円の請求!?

おはようございます 先日、朝から皮膚科にいってきました。 診察をして本日は自己注射の薬を初めてもらいました。 そして薬局で請求額を聞いて一瞬時が止まりました。 だって… ¥150,000 ですよ?‪w でもそれは高額医療費制度かなんかを申請?したら安くなる…

子供の頃のなりたい自分こそあるべき姿

こんにちは! 今日は半日出勤なので昼過ぎで勤務は終わりました。 この店、午前中はゆっくりしてて夕方頃手前からは忙しくなるんだけどなぜ午前中を忙しくしないんだろう?閉店間際にバタつく方がデメリット多いのにね‪w はい…。 えーとタイトルの通りなんで…

出来ないからこそ違うスキルが付く

こんにちは! 今日は珍しく家族サービスしてます(笑) とはいえ、自分自身も大概好きなことやってます‪w‪w ⬇ちゃっかりティラミス食うとるがな! えーと、これは割とリアルタイムなやつなんですけど、僕が朝にトイレを上手くやるのが苦手みたいなんですよ。(…

結局は人に助けられる

こんばんは! 先日、昔の同僚たちと神戸三宮で食事をしました。 会うこと自体がかなり久々でちょっとぎこちなくなるかなー? と思ってたけど、会ったら3秒で昔のままでしたwww 基本この人たちといるとよく笑う。 むしろ声がでかくて飲食店に迷惑なくらい…

食生活を改善することにした

こんにちは! 数日前から食生活を改善することにしてみました。 何故かというと、 少しお腹がメタボってきたこと アレルギーがかなり悪化していること 食生活があからさまに乱れていたこと という面があり、効果があるかないかは別にして体にいいことはなる…

人にスポットを当てすぎて自分を客観視できない人たち

どーも、こんばんは。 今日は公休で本当は『カレーEXPO』という神戸のイベント に参加予定でしたが、 週末の台風の影響で中止になってしまいました。 ところで一般の世界には【人にスポットを当てすぎて自分を客観視できない人たち】が思ってる以上にたくさ…

今更だけどブログ再開!

超久々にブログ再開します。 理由は、来年または再来年頃にお店をOPENしようかと考えたからです。 以前、独立を考えたときは物件の急なキャンセルにより気持ちが折れてしまい断念しました。 あれから1年。。 新しい会社員の働き方を目指して頑張ろうと思いま…

あと少し踏ん張れば激動の3月も終わる

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー 朝から美容業を終わらせ今ご飯休憩しつつ、18:30から販売の仕事へ行きます。 今日さえ乗り切れば、4月は1日通しで働いた次の日は全て休みにしてるのでまだマシかと。 もう数日したら美容のディーラーさんと会って喋るかもなんで、そした…

ピアスをなくしたのでNEWピアスをゲット!!

今日ようやく頼んでたピアスが届いた。 ずっと黒のボディピで、ずっとそれを付けていたので体と一体化してたw 仕事の関係でピアスを外し始めたからか、なくなってしまった。。 おかげで新しいのと出会えたのでヨシとしよう(笑) では、おやすみー🌙🌠

さぁ今月もラストスパート!

昨日久々の休みで今日から月末までぶっ続け。。 もう気合いや気合い(笑) 頑張ります!!

やっと一息つける時間帯

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ ようやくまったりTimeしてます(笑) とは言っても23時までには布団に入るつもりですけどねw 明日も予約が中々詰められてるので、気合い入れてやり抜きたいと思います。 明日は新規の指名の方がいらっしゃるみたいでいったい何を見て指名し…

さすがに眠いわ!

おはようございます! 昨日、朝から美容室。 その後夕方から3:30までバイト。 からのただ今知り合いの美容室へ出勤なう。 さすがに、少し眠いです。。

明日はW出勤。そろそろ疲労が溜まってきたかもしれない(笑)

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪ 14日から休みなく働いてます。 次の休みは24日(笑) しかも明日はW出勤なので長時間労働…。 少しペース落として頑張ろうw

独立に向けて一歩ずつ進めていく!

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー 今月の少ない休みのうちの1日が今日です。 そして今月はあと休日が1日しかありません。。 完全に調整ミスです(笑) それはさておき、自分の心の決心も出来てようやく開業に向けて動き出すこととなりました。 一応、夏オープン目標です☆(…

藤井六段の昼食代「高すぎる」と叩く人々 本気なの?ネットでは「定番スレ」化 - モバゲー

『藤井聡太六段の昼飯が師匠より高い』 好きな物食べればいいんじゃないかな? 彼の食べ物を制限する権利は誰にもないからねw Mobage(モバゲー)by DeNA 日本の無駄な気遣いや年齢に左右される形態はもういらないんだと思う。 もう昔みたいに会社員の年功序…

扁桃腺?リンパ?よく分からぬ腫れに悩まされる…

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ ココ最近少し多忙ですw 日曜日4時前に帰宅←仕事ね。 そこから月曜日、朝から普通に出勤w 二度寝して危うく遅刻しそうになる←最低。 月曜日慌てて仕事へ行ったものの、よく見ると右側のほっぺと首のあいだ?首の付け根? のところが腫れて…

次もまたXperiaにするのかどうか・・・

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ ソニー旗艦スマホ「Xperia XZ2」の真骨頂は18:9液晶でも外観の刷新でもなく別にあった - Engadget 日本版 今日は18:30~3:30まで仕事なので今最後のゴロゴロTimeです(笑) 上記はXperiaの記事なんですが、ここ最近はXperiaで落ち…

感情論ではなく数字と向き合う世界

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ この度、海外FXに口座開設をしました。 ついにレバレッジ最高1000倍の世界!! 日本ではもしかすると近いうちに、 レバレッジ25倍→10倍 になると思われます。 そうなると投資先としてのコスパが悪いので、少しずつ海外の口座に移動させて…

価値観の合わない世界…

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~ 昨日の夜に愛媛から帰ってきました。 嫁家族にペット、荷物も含めてワンボックスカーが一杯の状態だったので、疲れました。 一応、僕が行きと帰りを運転手したのですが、少し面倒だった…。 予定出発時刻は18時台の予定。 結局19時半前くら…

会社が嫌と言う奴はただの自己満批評家!?

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 朝から法事までの間のブレイクタイムですw 今週末は愛媛にきて近くのミニストップなう。中々美味しそうな甘い物がたくさんありますねー♪#ミニストップ #あまおう苺ミルク pic.twitter.com/9dcTqwRjY8— すみゆ@コンビニスイーツ…

【大杉漣さん死去について考えさせられること】

( ノ゚ω゚)こんばんわ 先日の大杉蓮さん死去のNEWSには大変驚かされました!同じ気持ちの方、きっと沢山おられたことでしょう。。 まだ66歳の若さ、そして徳島出身の方で僕と同じなんですよね! そしてあの人柄の感じ、きっとみんな好きだったんじゃないかな?…

仕事終わりに食事へ行った

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ 今日は昼過ぎから知り合いのお店手伝いに行く予定です(^^) 昨日は仕事終わってから、美容師オーナーの方と食事に、行ってきました! 僕の興味のある訪問美容の話や髪のメンテナンスのお店をするための、情報収集の一貫と横の繋が…

知り合いのお店を手伝いに行った!

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 本日は友達のお店(美容室)を昼から夜まで手伝いに行きました。 もちろん初めてで何がどこにあるやら迷いつつも、いつもとは違う地域のお客様と接することが出来て、新鮮で楽しかったです。 やっぱり目標決めて頑張ってる人って素敵…

磯丸水産のアルバイト店員の失態

男を助けたつもりだろうが、『僕はお酒の力を借りて女を抱こうとする男です!』と世間に自己紹介しただけw実にダサいフォロワーシップ。。女性客を「KOさせてやった」 磯丸水産が不適切投稿のアルバイト店員を処分 #ldnews https://t.co/bGGMhPrTEc— すみゆ@…