すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

価値観の合わない世界…

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

昨日の夜に愛媛から帰ってきました。

 

嫁家族にペット、荷物も含めてワンボックスカーが一杯の状態だったので、疲れました。

 

一応、僕が行きと帰りを運転手したのですが、少し面倒だった…。

 

予定出発時刻は18時台の予定。

結局19時半前くらいに出発となった。。

 

帰るまでに3時間以上はかかる。

 

少しだけ気持ち速度を上げ気味で運転してた。

 

飛ばしたらオービス?(速度判定の機械)に引っかかるよーと最後部席から一声が来た。

 

お前らがグダグダ用意してるから遅くなったんやろw

そう思いつつ、飛ばして欲しくなかったら自分の車で帰るか、時間に厳しくなれ、と思って帰りの車の中で少し僕は不機嫌だった…。

 

あとはご飯の強要も気になる。

 

昔の人ほど無理やり食べ物を押し付けてくる!

多くのものを作り過ぎたのなら、冷凍でもして置いとけばいいのに、無理矢理食べさせる。

日本のこの古い習慣にもそろそろハラスメントの称号を与えるべきかと僕は思う。。

 

 そう!メシハラだ(笑)

 

子供たちのことを考えると、昔からの日本の気遣いだらけのしきたりには本当にムダが多いので、少しづつ治していかないといけないなと思う。

 

という訳で、次回からは個別で行くべきだと決心したw