すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものに触れ続ける

こんばんは! 昨晩、近所なんだけど行ったことのないカフェがあって元同僚と一緒に行ってきました。 店の照明の薄暗さもGoodで居心地は良かったです♪(薄暗いの大事!!) たかが行ったことのないカフェに行っただけやけど、それでも何かをインプットするには十…

今の仕事を続けていくとどうなる?転職のススメ

ただ今4連休取得中で本日最終日を迎えております。 先日、現スタッフ達のあまりの地頭の低さに 『もうここにいてはダメだ!』 と決心して今次への道を着々と考えてるところです。エピソードは伏せますが怒りとかではなくもう呆れ笑いのレベルでした(笑) とり…

コンビニのセルフサービスに納得いかない?

こんばんは! さきほどあったお話です。ホヤホヤです(笑) Twitterにも書きましたが、ラテを頼んでセルフサービスのやり方に戸惑い『これなら店員がやってくれたらいいのになぁ。』と言ったおっちゃん達のお話です。 ファミマに行くとワンオペで俺の後ろに5人…

薬局で15万円の請求!?

おはようございます 先日、朝から皮膚科にいってきました。 診察をして本日は自己注射の薬を初めてもらいました。 そして薬局で請求額を聞いて一瞬時が止まりました。 だって… ¥150,000 ですよ?‪w でもそれは高額医療費制度かなんかを申請?したら安くなる…

子供の頃のなりたい自分こそあるべき姿

こんにちは! 今日は半日出勤なので昼過ぎで勤務は終わりました。 この店、午前中はゆっくりしてて夕方頃手前からは忙しくなるんだけどなぜ午前中を忙しくしないんだろう?閉店間際にバタつく方がデメリット多いのにね‪w はい…。 えーとタイトルの通りなんで…

出来ないからこそ違うスキルが付く

こんにちは! 今日は珍しく家族サービスしてます(笑) とはいえ、自分自身も大概好きなことやってます‪w‪w ⬇ちゃっかりティラミス食うとるがな! えーと、これは割とリアルタイムなやつなんですけど、僕が朝にトイレを上手くやるのが苦手みたいなんですよ。(…