すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

薬局で15万円の請求!?

おはようございます🌞

先日、朝から皮膚科にいってきました。

診察をして本日は自己注射の薬を初めてもらいました。

そして薬局で請求額を聞いて一瞬時が止まりました。

だって…

¥150,000

ですよ?‪w

 

でもそれは高額医療費制度かなんかを申請?したら安くなるらしいんで安心しました。

 

それとは別でこの前、オイル交換に車屋に行きました。

その時にタイヤがもう変えなあかん。と言われ今度四国の実家に帰るのになぁ、不安だなぁ。となるのでやっぱ早めに替えといた方がいいかと思ってるところです。

 

この2つの件からも分かるように、お金の動きを考える上で大切なことは

予期せぬことに備えておくこと

です。

 

大体のやりくりはみんな上手く出来てるけど、大体お金を残す上で邪魔するのは急な出費だと思います。

  • 結婚式などの祝い事
  • 家電の故障や修理
  • 車の不具合
  • 体調の悪化や怪我

などで一気に数万円以上が一瞬で吹き飛びます。

 

それを起きてしまうこととして家計をやりくるするってお金が貯まらない人にとっては結構重要だと僕は思います。

 

どうしてもお金貯めれない~って人は思考も工夫してやりくりしていきましょう。

 

Instagramアカウント

『髪の毛を出来るだけ早く乾かすには?/How can I dry my hair as quickly as possible?』#美容師 #美容院 #美容室 #ドライヤー #beautyvideos #hairdresser #english #美容動画 #美容 #sumiyu #ヘアケア #トリートメント専門店 #予防美容 #美容室開業 #美容室経営 #ヘアサロン #beautyparlor #トリートメント #ヘアケア専門店 #ヘアケア用品 #ヘアケア動画 #haircare #ダメージレス #毛髪改善 #髪質改善 #艶髪 #相互 #treatment #dryer #相互フォロー

 

Twitterアカウント

 

YouTubeアカウント


ウイイレ2020【対抗戦アウェー募集】2019/11

 

◎オススメ