すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

独立に向けて一歩ずつ進めていく!

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

 

今月の少ない休みのうちの1日が今日です。

そして今月はあと休日が1日しかありません。。

 

完全に調整ミスです(笑)

 

それはさておき、自分の心の決心も出来てようやく開業に向けて動き出すこととなりました。

 

一応、夏オープン目標です☆(あくまで目安やけどw)

 

なんのお店かって??

 

まだ名称が定まりきってませんw

 

トリートメント専門店?

髪医者?

髪のメンテナンス?

 

これから考えますけど、

顔に例えるなら、美容師は化粧のプロに近い感覚で、僕がしたいのはその美肌を作ることに特化した仕事です(笑)

簡単に言えば、髪それに地肌のコンディション、女性ホルモンにスポットを向けた内容だと言うことです。

 

最近は女性も多忙でメンテナンスに手間暇かけたくてもかけられない方も多くいらっしゃいます。

 

ZOZOTOWNでは洋服の自動チョイスがあったり、車はだんだん自動運転になっていくし、レジは自動精算になっていくでしょう。

 

美容室で全てを補っていた昔の時代とは違い、着付け、アップ、エクステ、ネイル、マツエク、カラー、カット、全ての部門で専門店が存在します。

お医者さんも部門別ですよね?

 

となれば、美容業も区分して専門化にした方がもっといい物やいいパフォーマンスを提供出来るはず!?

 

ってことで僕は女性自身が輝き、髪も輝き続けるための力添えが出来ればいいと思っています。

 

またなにか進展があれば綴っていきます(^^)

 

 

美容師だから美容室をOPENするのが一般的。だからこそ僕は美容室はやらない!|すみゆ☆|note(ノート)https://note.mu/sumiyu8/n/ndd38fa38a4e9