すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

【会社にいる間が仕事】←この脳内イメージやめてw

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

 

僕は今月美容業は週3くらいに落としてます。

美容室氷河期の2月に無駄に日数入るとコスパが悪いので(笑)

 

まぁそれもあって、ほかの仕事を入れるためにも空けてるんですが、今はそれを選んでる最中で空いてる時間に色々作業をしてる訳です。

 

あとは新しい方(ゲーム関係、投資関係、Twitter民など)とコミュニケーション等も含めてて、自分の中ではそれもとても大切なことだと思っています。

 

しかし、家にいれば嫁や子供からすると僕が休みのイメージを持つ。

 

以前、在宅ワークしてた時ですら中々本当の意味で理解してもらえてなかった。。

 

気にせず自分のことをやりながら、家族とコミュニケーション取りながらやれる人もいるだろうが、僕はそれが苦手で自分のワールドに入り込みたい人なのである。

 

むしろ入り込まないと物事に気を取られて進まない。

進まないと時間がもったいなく感じストレスが溜まる。

 

そういうめんどくさい男なんです、はいw

 

そこで、愚痴を言うだけだと何も解決にならないから環境を変えた。

外に出ていき、自分の環境づくりを自分で考える。

 

そういう流れなのだけれど、これからの時代は会社に勤務せず仕事をする人なんてたくさん出てくる。

 

ただ、家にいる方々の協力もあってそれは成り立つことだと思うので、働き方が変わっていくと家族の方にも脳内イメージを変えてもらう必要がある、ということを是非お伝えしたい。

 

俺にはそんな働き方関係ねぇよ!

 

と思われてる方も10年後20年後何してるか?

なんて正確に答えれますか?

 

このめまぐるしい時代の変化とともにどんどん常識やルールは変わります。

 

その度に物事を見極めてアップデートしていくスキルがこの先ご主人にも奥様にも必要になってくるでしょう!