すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

近況報告!

こんばんは(*^▽^*)ノ

 

何故か頭痛がする今日この頃です。

 

えーと、ついこの間のことです。

 

FXのレバレッジが25倍→10倍になるとの噂を聞きました。

 

まだどうなるかは分からないけど、人によれば来年にはそうなるかも…とおっしゃっていました。

 

僕は3年目のトレード生活でようやくリアルに増やせていってる中で、このニュースはかなり痛い(+。+)

 

もしそうなると、FXでの資金繰りのペースが少し落ちる。

 

その話からやっぱり他のことも続けておこう、と再び力を入れることに。。

 

 

僕は基本的に、自分が苦しんだことや同じ悩みを持つ方を減らしたい、と思う傾向があります。

 

例えば、

勤務時間が長くて家族といる時間が少ない。

無理し過ぎた結果アレルギーが出ていまだ治りきらない。

時間がなくて心に余裕がなくいつもギスギスしていた。

パパとしての力不足感。

運動不足からくる体の衰え。

 

などなど(笑)

 

そこで僕は愚痴や不満も一時よく漏らしていました。

 

しかし、それでは現状も変わりません。

 

まず、お金の勉強を少しして社会についても学びました。

 

そして、まず仕事の負担が全ての根本だったので職場を変えました。

 

あとは、働き方や考え方を変え無駄な労働をなるべく省きました!

 

もちろん大分よくなってきてますが、まだそこそこな時間を会社に捧げてますので、副業のほうに勢いがつけば本業のペースは落としたいと思っています。

 

 

今本業以外で取り組んでいること

 

◎FX

◎フットサル主催(個人参加型フットサル)

◎無料カットサロン(月1予約制)

◎キッズサル(子供たち向けの無料イベント)→(※上の2つが進めばクラウドファンディングで実行する。)

◎note内のクリエイターさんとコラボして1つの作品を作り上げる(エッセイ+短編小説+イラスト)

YouTube動画配信(ドラマ、ゲーム実況など)

 

などです。

 

noteのコラボ作品とかキッズサル、無料カットサロンなどはお金を計算してやってることじゃないです。

 

こういうことやったら面白いな♪ってことを無料でもやろうって思ってのことです。

 

世のご夫婦だったり、特にパパさん達にはもっと楽しんで笑顔で過ごしてほしい!

という思いからそれにまつわることをしていってます。

 

近況報告なんでまだ途中段階ですけど、これからも色々やっていきますので宜しければ応援してくださるととても嬉しいです(^^)☆