すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

北朝鮮からのミサイル発射で思うこと

今朝5:58北朝鮮からミサイルが発射されました。

そして6:07に北海道の襟裳岬を通過。

6:12には東の1180キロ離れた太平洋上に落下。

 

もう皆さんもご存知の通り、また北朝鮮からのミサイル発射です。
f:id:counselingroom:20170829094122j:image

世間が騒いでるのが今回の弾道が日本を通過したこと。

 

通過したということは一歩間違えてたら…と感じることでしょう。。

 

これが今朝発令されたJアラートです。
f:id:counselingroom:20170829094258j:image

 この朝早い時間に実際に行動出来た方は少なかったみたいで、実際は心配はしてるものの、国民の大半が普段通りの生活をしていたという現状だったそうです。

 

1180キロとはどのくらい離れているのでしょうか。。
f:id:counselingroom:20170829094733j:image


f:id:counselingroom:20170829094840j:image

地図で見ると意外と近いですよねw

 

本当に恐怖を感じます。。

 

こうやって命に少しでも危機感を感じることで、我々も少し命の尊さ、大切さを見直すいい機会になればと思います。

 

当たり前に昨日の夜、生活をして寝たのだろうけど、

もしミサイルが万が一国内に落ちていたとしたら…。

当たり前の朝は、来なかったでしょう。。


f:id:counselingroom:20170829095831j:image

時間は有限です。

出来るだけ沢山の貴方にとって大切な時間を過ごしてください。