すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

磯丸水産のアルバイト店員の失態

 

元ネタ知らない人は上記からNEWS記事をどうぞ!!

 

数年前から特にSNS時代の影響で、承認欲求のコントロールが効かない人たちが世の中にたくさん出てきた。

 

おでんつんつん男、覚せい剤所持するフリして警官を煽ったYouTuber、王将かなんかのアルバイト店員にもおかしな人いたよね?w

 

今回は居酒屋で男女が飲んでる席に、このアルバイト店員が勝手に酔わすサポートをしたってことが問題になった。

 

そもそもこの飲んでいた男は今晩狙っていたのか?

 

なんの事情も知らないで女を酔わせりゃいい、との思い込みで男のフォローをしたつもりだろうがはっきり言ってただのお節介である。

 

この飲んでる男の人は、この女の子の体のことやその他色々なことも含めてお食事してるんだよ。

アレルギーや嫌いな食べ物、アルコールに対しての免疫など食事ってのは他人が調節するべきことではない。

 

職場などで無理矢理飲ましたり、一発芸を強要するのもはっきり言って押し付けてはいけない!←年配の幹部の方、時代は違うんだと理解しなさい。

 

今回のこのアルバイト店員もフォローしてあげた感でドーパミン出してたんだろうが、フォロワーシップってのはとても難しいことなんだ。

 

はっきり言うと頑張っても全員が出来るスキルではない。秘書さんと一度仕事についてお話してみるといい!

見ず知らずの人の黒子役になれるなんてたいそれたことをするなってこと。

 

何度も言うが、良くないことで承認欲求を満たそうとしないこと!

 

悪いニュースで取り上げられることは誰だって出来る。

例えば線路に飛び込めばNEWSにもなる。

 

いいことでNEWSになったり他人の笑顔作るって本当に大変!

でも本来それこそが承認欲求を満たすべき場所なんじゃないかな?と僕は思っている。