すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

若い人にこそ投資のススメ!

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

 

今日はお店も落ち着いてるので、そろそろ上がろうか計画中です。

 

それより何故若い人に投資を薦めるのかというと、

◎吸収率が高い

◎年配の人は人生経験が豊富な分、柔軟性が低く考えに偏りを持つ人が多い(もちろん全員ではない)

◎長期で物事を見れるので無理する率が下がり、投資結果を良きものにしやすい

◎失敗しても取り返せる時間と元気がある

◎同世代へのいい刺激を与えられる

 

という理由があって、オススメしています。

 

あと、投資はお金のイメージが強いけどお金だけじゃなく、社会勉強や人脈、考え方など色んないい経験等に繋がる可能性があることもお忘れなく。

 

自分はたまたまFXからSTARTしましたが、人から教えてもらい始めました。

今やネットがあり、そういう勉強をしやすい環境ではあるので是非オススメしたいですね!

 

↓FXブログも気分で書いてます。

良かったら読んでねw

http://ameblo.jp/sumiyu-8?frm_id=v.jpameblo&device_id=9146b903d7cd42f896da8b05f43a8339