すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

結局は人に助けられる

こんばんは!

先日、昔の同僚たちと神戸三宮で食事をしました。

 

会うこと自体がかなり久々でちょっとぎこちなくなるかなー?

と思ってたけど、会ったら3秒で昔のままでしたwww

 

基本この人たちといるとよく笑う。

むしろ声がでかくて飲食店に迷惑なくらいww

 

でも今の日常を振り返ってみると、

あんなにみんなとどこの店に行っても

楽しく働いていた自分が

今はあんまり笑っていない。。

しかも笑わすこともしていない。。

 

『今の環境で自分は楽しいか?これが自分のやりたいことなのか?』

ずっと心の中で葛藤していた。

 

昔お世話になった先輩に、

『正直ここ数年、どこに所属しても周囲のスタッフと考えや思考が合わなくなってきてる。会社で自分がやろうと考えていたことも周囲は理解できないからか批判か不信感を抱かれるようになってきて足を引っ張られることにもう飽き飽きしている。』

と軽く悩みを打ち明けた。。

 

正直、ちょっと説教をくらうかな?という予想をしていた。

ところが先輩は共感してくれた上に

『自分のやりたいことするなら早いほうがいいで!』

とむしろ後押しまでしてくれた。

 

結局行動している人間ほどこういうことに理解してくれるのかもしれない。

なぜなら先輩も昔の行動の先に今の成功があるからだ。

その成功体験がそういう思考になったのだろう。

 

よくよく考えてみれば、

今の会社にいるスタッフはまず何かに挑戦をしたことがそもそもない。

挑戦も経験も大してしていない人があーだこーだいうこと自体おかしいのである。

 

あとは元後輩も来年から美容師から違う職に転職するらしい。

彼を見ていると前向きな転職するんだなと感じられて『挑戦』する意気込みを感じた。

 

今回この人たちと会って僕自身も挑戦する心意気がまた芽生えてきた。

1年前に中止になった開業も次こそは本気で挑もうと思う。

2020年開業を目指して今からやれる努力は全てやっていく。

 

 

Twitterアカウント

 

Instagramアカウント

『シャンプー中に首に力をいれることのデメリットを解説』①手と頭の間に隙間ができ、襟元を濡らしてしまう。②汚れを落とす効力が弱まり、より時間がかかる。③神経的に首の力が抜けない人もいる。その場合は、重くしてやろうと下に力を入れてもらうようにすれば、解決できる。#美容師 #美容院 #美容室 #シャンプー #シャンプー中 #shampoo #hairdresser #シャンプー施術 #美容動画 #美容 #sumiyu #ヘアケア #トリートメント専門店 #予防美容

 

YouTubeアカウント


【LIVE 】新発売ウイイレ2019!ビカムアレジェンドでボランチ選手を作る☆★【ウイニングイレブン2019生放送☆】

 

おススメ本です!