すみゆ☆の頭の中

日常の色んなことを書きます。思ったこと感じたことほかのSNSでは話さないことなど、綴っていきます。

会社が嫌と言う奴はただの自己満批評家!?

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

 

朝から法事までの間のブレイクタイムですw

 

 

えーと、ところで会社が嫌と言う人は世の中に盛り沢山いるのだけれど、たぶん不満だけをこぼし続ける人は他に本気でやりたい世界もないような人なんだと思う。

僕が思うに、きっとやりたい事がある人やこの先やろうとしてる人達はそこが目標としてあるので、会社で雇われている間は準備期間の貴重な時間となっているのだ。

 

つまり未来に目指すものがあれば、自分で起業したりするまでは会社にいるメリットも感じて在籍してるので、そこまで不満を漏らすことは少ない。

 

大体はナンダカンダ愚痴不満を漏らすけどかといってやりたい事もない人の方が多い。

 

それは結局、会社勤めのメリットもわかっているから!

 

素直に会社のいいところを受け入れて、改善出来るところは相談してってやっていけばいい。

 

それで本当に良くない会社なら辞めてしまえばいいだけ。無理して勤める必要はないのだから…。